人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハングル】~と思った,風邪など

【ハングル】~と思った,風邪など_e0132084_23364410.jpg

◇◆ラジオ講座のおさらい

● 表現いろいろ ~と思った,風邪など

추운 겨울이 되었어요.
寒い冬になりました。

배고파서 죽는 줄 알았어요. [ 줄 알다 ]
おなかがすいて死ぬかと思いました

그럴 줄 알았어요. [ 줄 알다 ]
そうだろうと思いました

이렇게 재미있는 줄 몰랐어요. [ -ㄴ 줄 모르다 ]
こんなにおもしろいとは知りませんでした

그걸 아직 모르는 것 같아요. [ 것 같아요. ]
そのことをまだ知らないようです

감기는 괜찮아?
風邪は大丈夫?

푹 자고 났더니 많이 나아졌어. [ -았더니 ]
ぐっすり寝て起きたらずいぶんよくなったよ。

그래? 다행이다!
そうなの?よかった!

열이 나고 머리도 쑤시는데요. [ -는데 ]
熱が出て、頭もずきずきするんですが

약을 먹었는데요. [ -는데 ]
薬を飲んだんですが

바쁜 미안해요. [ -는데 ]
忙しいのにすみません。

난 아는데. [ -는데 ]
わたしは知ってるんだけど

뭐가 좋을까? [ -을까? ]
何がいいだろうか

인연이 있나 봐요. [ -나 봐요. ]
縁があるようです




----------
今日の午後、娘が6年前に卒園した幼稚園に行ってきました。
「タイムカプセルを開こう会」が行われたのです。

タイムカプセルの箱の中からは、卒園時にそれぞれが書いた
「6ねんごのわたし、ぼく」という作文やイラスト、集合写真、
そして当時の新聞記事などが出てきました。

当時の担任の先生と中学の制服で集合写真を撮り、
思い出を振り返りました。




---------------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2012-03-31 22:22 | ハングル/한글
<< 【ロシア語】時間がない,コーヒ... 【中国語】表現いろいろ >>