【スペイン語日記】送別会



jueves, 22 de marzo
フエベス・ベインティドス・デ・マるソ 
3月22日 木曜日

Fui a una fiesta de despedida.
フイ・ア ウナ フィエスタ デ デスペディダ. 
送別会へ行きました。
I went to a farewell party.

Les deseamos muchas felicidades.
レス・デセアモス・ムチャス・フェリシダデス.
送られた方々のご多幸をお祈りいたします。
Best wishes for their happiness.



↑ 手探りで短い作文を練習中。
-------------------------- 
fui        わたしは行った > 動詞 ir の点過去
una fiesta de despedida 送別会(さよならのパーティー)
les        彼らに
deseamos  私たちは望む > 動詞 desear
muchas     たくさんの > mucho の[女性・複数]
felicidades   しあわせ > felicidad の[複数]
------------------------------

今日は職場の送別会(第二弾)がありました。
40数名が集まり、お世話になった方と食事をしながら語らいました。
毎日顔を合わせていたので会えなくなることは寂しいですが、
ご多幸をお祈りしています。





------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-03-22 23:25 | スペイン語/Español | Comments(0)
<< 【中国語日記】風邪に気をつけて... 【フランス語日記】新しいテキス... >>