人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5トレ】絶えず努力すれば英語は上達する。/ espcially

◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Better English comes from
constant effort.

「絶えず努力すれば英語は上達する。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

espcially 】 (副詞) 「特に、とりわけ」

I'm not especially eager to do
anything this weekend.

「今週末、特に何かをしたいとは思わない。」




今日は職場から休暇をもらい、小学校の卒業式に列席しました。
真冬日で、式の終了後(正午頃)に児童玄関前で「見送り」を行った時には
気温はマイナス3度くらいでした。強い北風が刺すように冷たくて
耳の奥(鼓膜あたり)が痛くなりましたが、晴天に恵まれた良い式でした。
夜は家で親とともに食事をしながら卒業を祝いました。
明朝は彼岸参りでお寺に行き、手を合わせて報告をしたいと思っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2012-03-19 23:47 | 英語/English
<< 【5トレ】日々の努力は美徳であ... 【ロシア語日記】ありがとう >>