「ほっ」と。キャンペーン

【5トレ】英語上達に楽な方法はありません。/ watery

e0132084_21564461.jpg
今日は気持ちのよい青空が広がり、
風もなくおだやかなお天気でした。
青空を映す川面は鏡のようで、岸辺の白い雪との色合いに
しばし見入っていました。


さて、先日100円ショップで発見した「イラストでわかる会話ブック」の続報です。中国語に続いて、別の店舗で英語と韓国語を発見しました。

これで、「イラストでわかる会話ブック」シリーズの
(4)「英語」,(5)「中国語」,(6)「韓国語」の存在を確認。
ほかの言語もあるといいなぁ。

ちなみに数年前に見つけた「通じる!かんたん会話」シリーズ(別売りCDあり)は
「中国語」、「韓国語」、「フランス語」、「イタリア語」、「スペイン語」、「フランス語」、
「ロシア語」、「ブラジル・ポルトガル語」、「タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語」
「インドネシア語」がありました。本とCDともに、各105円。
ミニ・ブックですが種類の多さにびっくりでした。




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

There's no easy route to better
English.

「英語上達に楽な方法はありません。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

watery 】 (形容詞) 「水っぽい」

These starwberries taste a bit
watery.

「このイチゴ、少し水っぽい味がするわね。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-01-08 22:50 | 英語/English | Comments(0)
<< 【イタリア語】半過去(動詞es... 【ハングル】くだけた言い方(반말) >>