「ほっ」と。キャンペーン

【5トレ】努力しなければ、何も得られません。/ tilt

e0132084_21564461.jpg
お正月休みの最終日、100円ショップに出かけたら
ダイOーの「イラストでわかる会話ブック」(中国語)を発見。
シンプルなフレーズや単語がイラストといっしょに紹介されていました。ちゃんとピンイン(発音表記)もついていて105円なので、ちょっとお得な気分。ただ眺めるだけでも楽しいので、たまにパラパラめくって声出ししようかな。

「外国語ブックシリーズ(5)」と書いてあったので、ほかの言語も
ありそうな雰囲気です。店の在庫は中国語だけだったので気になっています。
ダイOーもネット通販があったらいいのになぁ~(笑)
どなたか情報がありましたら、教えてください。


明日からお仕事が始まります。
休みの間に1回くらいは早起きしたいな~なんて思っていましたが、
それどころか夜更かしに拍車がかかってしまいました。
予想どおりだな...( ̄▽ ̄;)ゞ
今日は大人しく早寝をして、明日から心にハチマキを締めてガンバリます!




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

No effort, no gain.

「努力しなければ、何も得られません。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

tilt 】 (動詞) 「傾く」

This table tilts slightly to the right.

「このテーブルはわずかに右に傾いている。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-01-03 21:48 | 英語/English | Comments(2)
Commented by イッスン at 2012-01-04 20:27 x
明けましておめでとうございます。仕事始めはどうでしたか?
こちらは明日から出社です。8:00前に到着しないといけないので今日だけでも早寝しないと…‐_‐;

今年も時々お邪魔するので、よろしくお願いします。
Commented by gogakuru at 2012-01-04 22:54
**イッスンさんへ
あけましておめでとうございます。仕事始めは気持ちが引き締まって
心地よかったのですが、体がなまっていました(^^;
階段を何度か上り下りするうちに足の筋肉がモヤヤ~ンと(笑)
だめですね~、ストレッチなどで元に戻したいです。

イッスンさんも明日の初出勤、ファイトです!
今年もよろしくお願いします^^
<< 【フランス語】可能,願望,義務 【5トレ】練習するたびに、夢に... >>