「ほっ」と。キャンペーン

【5トレ】練習するたびに、夢に近づくのです。/ acute

e0132084_21564461.jpg
娘は昨年の4月から基礎英語1を聞いているのですが、
今年度のスキットはとても個性的。
13歳の少年「太郎」と、発明家の「博士」が主人公です。
博士が不老不死の薬作りに失敗したり、太郎に言われて
宿題ロボットを作ったらロボが逃げ出したり...

ストーリーが面白いから「博士」と「太郎」になって読もうよと
娘に誘われ、今日は二人で「なりきり音読」をしました。
夫は「『葉加瀬』と『太郎』がいるなら『マユコ』も
出てくるんじゃない?」と茶化してきました。 Σ( ̄д ̄;)

それは置いといて...
今後もどんなエピソードが飛び出すのか楽しみです。
来年度はどんな内容になるのかな~。




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Everytime you practice,
you get closer to your dream.

「練習するたびに、夢に近づくのです。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

acute 】 (形容詞) 「鋭い、鋭敏な」

He has a very acute sense of taste.

「彼はとても鋭い味覚の持ち主である。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-01-02 22:29 | 英語/English | Comments(0)
<< 【5トレ】努力しなければ、何も... 【5トレ】本当に努力しなければ... >>