人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英語5トレ】あなたは思っているよりも多くのことを達成できるのです。


気が付けば夜になっていました。
まぶたが閉じてきて、ムニャムニャ。
今日になってまだ年賀状を印刷して一言ずつメッセージを書いています。
明日の朝にはやっと投函できます。
(宛名印刷は先週終わっていたのになぁ ( ̄д ̄;)ゞ)
明日はちょこっとだけ休日出勤。
みなさまもお体をお大事に...


そういえば、今日スタートのラジオ新講座はとても楽しかったです。
フランス語は「シンプルライフ」のエッセイストの方へのインタビューで、
イタリア語は「トークを通してイタリア人の気質,内面に迫っていく」というもの。
どちらも聞き取れる単語はところどころだったけれど、
みなさんの話し声がとても楽しそうで、ワクワクしました。
明朝の放送も楽しみ^^



-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

You can achieve more than
you think.

「あなたは思っているよりも多くのことを達成できるのです。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

deadline 】 (名詞) 「締め切り」

Don't worry about the deadline.
It can wait.

「締め切りを心配しなくてもいいわよ。待てるから。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2011-12-29 23:20 | 英語/English
<< 【5トレ】練習すれば英語はうま... 【フランス語】命令形 >>