【5トレ】毎日努力するから上達するのです。/ doom

e0132084_010127.jpg

語学サイト「ゴガクル」が「第8回 日本e-Learning大賞」を受賞した
ニュース、とてもうれしかったです。(^^)


こちらに関連記事を書きました。
「 祝☆ゴガクル!日本e-Learning大賞 」
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2011/11/e-learning.php




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Progress comes from daily effort.

「毎日努力するから上達するのです。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

doom 】 (動詞) 「運命づける」

Their projekt was doomed to
failure from the beginning.

「彼らのプロジェクトは初めから失敗する運命にあったんだ。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-11-23 00:14 | 英語/English | Comments(6)
Commented by グーグー at 2011-11-23 05:32 x
以前、私も「英語5分間トレーニング」聞いてました。
講座中はスピードが早くお手上げ〜なんですが最後の一言で「明日もやるぞ!懲りずに聞くぞ!」って思えるから不思議ですよね。
まさにアメとムチ?!
Commented by ますみん at 2011-11-23 11:42 x
よかったですね~。

私も、やろうやろうと思って、すぐに挫折しているので、少しずつでも継続的にがんばろうと思います。
Commented by gogakuru at 2011-11-23 22:49
**グーグーさんへ
英語5分間トレーニングを聞いていたんですね。
5分という限られた時間ですが、「聞く・読む・書く」と
とても濃い内容ですよね。最後の一言にはいつも励まされています(^^ゞ
Commented by gogakuru at 2011-11-23 22:50
**ますみんさんへ
ありがとうございます。細々ながら続けていけたらなぁ~と
思っています。寒い日が続きますがお元気でしたか?
Commented by ますみん at 2011-11-24 08:39 x
元気ですよ~。

四十肩で、ちょっとやられていますが…。

こちらの方が暖かいので、すごしやすいです。
Commented by gogakuru at 2011-11-25 00:40
**ますみんさんへ
四十肩、つらそうですね。私も最近肩がこって首を回すと「パキポキ!」
と鳴ります。気候が温暖だと過ごしやすくてうれしいですね。
<< 【フランス語】大過去 【イタリア語】命令法(-ere... >>