【5トレ】夢を実現するのに遅すぎるということはありません。/ serve


北海道各地から雪便りが聞こえるようになりました。
今日の午後、こちらにもついに初雪が降りました。(すぐに解けてしまいましたが)
職場の人と「なんか初雪ってうれしいね」と言いながら窓の外に降りしきる雪を
眺めました。たくさん降ると色々大変なことがあるけれど、
毎回初雪には心がときめきます。

     *      *      *

今夜23時から放送の 「歌って発音マスター!」 で取り上げられた
ジャズ・ナンバーは【枯葉】でした。ナットキング・コールの歌声や
ビル・エヴァンスのピアノが奏でる 「Autumn Leaves」 もすてきですが、
この方の声もほれぼれします。
http://www.youtube.com/watch?v=6r3JM2JZK84




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

It's never too late to make your
dreams come true.

「夢を実現するのに遅すぎるということはありません。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

serve 】 (動詞) 「務める、仕える」

He served as governor for four
years.

「彼は4年間知事を務めた。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-11-17 00:04 | 英語/English | Comments(0)
<< 【スペイン語】点過去 【ドイツ語】定冠詞類,sein... >>