「ほっ」と。キャンペーン

【5トレ】練習を続ければ、あなたの英語は.../ vertigo


昨夜は睡眠を多めに取ることができて、体力が復活しました。
20代のOLの頃に気に入って着ていた服をいくらか
捨てきれずに取ってあったのですが、思い切って結構整理しました。
久しぶりに出したので、捨てる前にちょっと袖を通してみたりしました。

チェックやドットなど、柄は今着ても大丈夫そうですがデザインが昔な感じでした。
ジャケットやブラウス、Tシャツまでもが「肩パッド入り」でなつかしかったです(笑)
スカートやパンツは、ウエストが入るものもあれば、ファスナーは上がるけど
ボタンは留められないものもあったりして時の流れを実感。( ̄▽ ̄;)
たまにしかしないストレッチやヨガを日課にした方がよさそうだな...




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Keep practicing and your English
will never get rusty.

「練習を続ければ、あなたの英語は決して錆びつきません。。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

vertigo 】 (名詞) 「めまい」

I've been getting a bit of vertigo
lately.

「最近、ちょっとめまいがする。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-10-30 22:28 | 英語/English | Comments(4)
Commented by みどり at 2011-10-31 13:39 x
私もジャージばっかです。
おしゃれ着とかぜんぜん着ないです。

ところで昨日キムタクの南極大陸みました。昔アムンゼンとか教科書で習った記憶あります。昭和の香りがしてよかったです。
Commented by gogakuru at 2011-10-31 23:15
**みどりさんへ
家ではやっぱり着心地のいいラフな部屋着が多くなりますね。
南極大陸、見たんですね。私は見そびれました。
子どもの頃に映画館で「南極物語」を見たことをふと思い出しました(^^ゞ
Commented by みどり at 2011-11-01 14:55 x
あの~ゆはさんって北海道の方ですよね。今でも北方領土問題で揺れてます?私が日本の地理習った時と樺太とか領土変わってるのかな?

ロシアって凄い国の名前変わりません?
国後 択捉って日本なの?時々ニュースで聞きますがどうなんだろ?
Commented by gogakuru at 2011-11-01 23:52
**みどりさんへ
やはり北方領土の話題は聞く機会があります。
もうずいぶん昔になりますが、根室市の納沙布岬に行ったときに
展望台の望遠鏡をのぞいたら国後島が見えました。
国後,択捉,歯舞,色丹の4島をめぐる問題は今後どうなっていくのでしょうね。
<< 【イタリア語】-are動詞の未来形 【ハングル】「~の」2つの言い... >>