【5トレ】目標に向かって一歩踏み出しましょう。/ hand down


本日はゴスペルコンサートに行ってきました。
http://www.iris.jpn.org/home.htmle0132084_031661.gif

映画「天使にラブソングを 2」の実在モデルとして知られている
アメリカのゴスペル指導者アイリス・スティーブンさんと
聖歌隊クレンショウ・エリート・クワイアの来日公演です。

昨日歌の講習会で2時間歌ったのは、このコンサートで
「OH HAPPY DAY」という曲のバックコーラスで共演するためだったのでした。
3つのパート(ソプラノ・アルト・テナー)の中から、友人と私はテナーを選びました。
音の響きが一番自分たちに合っていたので(^^ゞ

本番のステージでは響きと心の一体感に感動しました。
ステージでステップを踏み、総立ちの客席も手拍子をしながらの大合唱でした。

聖歌隊の方々は会場の私たちのために日本語で「さくら」や「ふるさと」も
歌ってくださいました。その心遣いが伝わってきてとても嬉しく思いました。
音楽や言葉によってお互いの心が近づくっていいなあ、と実感しました(^^)


【お知らせ】
下記ブログにも記事を書きました。
ゴスペル公演で初の共演体験 」 (好奇心のままにおうちでゴガク)




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Stop thinking negatively.
Take one step toward your goal.

「否定的に考えるのはやめて。
 目標に向かって一歩踏み出しましょう。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

hand down 】 (動詞) 「(後世に)残す、伝える」

This song has been handed down
from generation to generation.

「この歌は世代から世代へと受け継がれてきた。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-10-27 00:03 | 英語/English | Comments(0)
<< 【スペイン語】ir a+不定詞... 【ドイツ語】人称代名詞の3格,4格 >>