人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5トレ】振り向かずに。前を見よう。/ build


日曜日に我が家を訪れていた東京在住の友人夫婦のうち、
奥さんが久しぶりの帰省ということでご主人より2日間長く
こちらに滞在していました。
帰京前にもう一度、今晩我が家にていっしょにゆっくり過ごしました。
夫や娘が就寝したあとも積もる話を続けていたら...
あっという間に日付が変わり、名残り惜しくもお開きにしましたが
かけがえのないひとときでした。 では、おやすみなさ~い



-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't look back. Look forward.

「振り向かずに。前を見よう。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

build 】 (名詞) 「(男性の)体格」

He has an average build ― maybe a little thin.

「彼は平均的な体格をしてる ― 少し痩せてるかな。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2011-10-19 03:46 | 英語/English
<< 【ドイツ語】名詞の4格,例文いろいろ 【イタリア語】間目代名詞+直目... >>