人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スペイン語】表現いろいろ



-----------------------------------------------------
◇◆ラジオ講座のおさらい

【今週の表現から】

ラジオ講座「ウチのささいな大事件」ではスペイン人の
3組の家族やカップルが登場します。
今週の会話は8歳のダニエルくんの家族。

放送中に廣康好美先生がカルロスさんにツッコミを入れるのが楽しいです^^



---------------------------------------
(スペイン語 → 日本語 / 日本語 → スペイン語の練習)

1. ¿A dónde vas?
2. Voy a casa de Antonio.
3. ¡Daniel! Espera.
4. Escucha, vas a tener un hermano.
5. ¿Cuándo? ― En agosto.
6. Pero en agosto vamos a Cádiz, ¿no?
7. Bueno, pues ...
8. Este año no vamos a Cádiz.
9. ¡Eh! Eso no vale.


1. どこに行くんだい?
2. ぼく、アントニオの家に行くよ。
3. ダニエル!待って。
4. 聞いて、弟が生まれるの。(→きみは弟を持つところだ)
5. いつ? ― 8月だよ。
6. でも8月にはカディスに行くんだよね?
7. ええと、そうだね...
8. 今年はカディスには行かないよ。
9. えっ!そんなのいやだ。



------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2011-09-29 23:30 | スペイン語/Español
<< 【中国語】補語(様態・程度・可... 【フランス語】表現いろいろ >>