「ほっ」と。キャンペーン

【5トレ】後戻りせず、前に進み続けましょう。/ spirited


今夜は、待ちに待った3ヶ月トピック英会話
歌って発音マスター! ~魅惑のスタンダード・ジャズ編」を見ました。
本日のナンバーは「My Funny Valentine」。
スタンダード・ジャズ、やっぱり好きだなぁ。
青木カレンさんの歌声を聞いていると、自分も口ずさみたくなります。
歌を楽しみながら英語の発音をおさらいできるので
これからも楽しみです。




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Keep moving forward without
turning back.

「後戻りせず、前に進み続けましょう。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

spirited 】 (形容詞) 「(議論などが)活発な」

We had a spirited discussion over
political issues.

「私たちは政治問題について活発な議論をした。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-09-29 00:31 | 英語/English | Comments(2)
Commented by みどり at 2011-09-29 07:26 x
そうですね。私なんか 超中途半端だから look back ばっか。
昨日フランス語 復習してて 近過去形 と複合過去形の 違いわかりました。半過去もありました。

言語によって呼び方違うから 複合なんとかって 化学式解いてるみたい。
Commented by gogakuru at 2011-09-29 23:24
**みどりさんへ
時制などの文法用語は、言語によって呼び名がちがうから
種類が多いですよね。 私は文法用語を見るだけで気持ちが
負けている頃もありました( ̄д ̄;)ゞ
<< 【フランス語】表現いろいろ 【ドイツ語】「謎の女」、スタート。 >>