【5トレ】心配いりません。あなたは正しい方向に進んでいます。/uneventful

e0132084_2326119.jpg
e0132084_23261674.jpg

昨日作った スイートポテトの写真を載せました。
出来立てのアツアツも、一晩冷蔵庫で冷やしたものも、
それぞれの美味しさがありました。

連休が終わり、明日からは平常にもどりますね。
そして、いよいよ後期語学講座がスタートします。
半年毎に味わえるこの新鮮な感覚が好きです。
明日の朝にラジオのスイッチを入れる時には、
きっとわくわくドキドキするだろうな~


こちらにも記事を書きました。
多)かもめ/岬 ~留萌市にて (好奇心のままに!おうちでゴガク)




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't worry. You're headed in the
right direction.

「心配いりません。あなたは正しい方向に進んでいます。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

uneventful 】 (形容詞) 「波乱のない、事件のない」

How long are these uneventful
days going to continue?

「こういう変化のない日々がいつまで続くのだろうか?」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-09-25 23:29 | 英語/English | Comments(4)
Commented by midori at 2011-09-26 01:55 x
こんにちは。uneventful 文語体的ですね。これから 食べ物美味しくなりますね。でも 私の食事は une vent ful です
Commented by kmkm at 2011-09-26 09:06 x
「半年毎の新鮮な感覚」その通りですね。私もラジオの伊語テキストとトラッドジャパンテキストを買い求めました。楽しんで続けたいと思います☆
Commented by gogakuru at 2011-09-26 22:35
**midoriさんへ
こんばんは。
これから秋冬と、食べものの美味しい季節になりますね。
ところで、「食事は une vent ful です」って分けるとフランス語
みたいになりますね。でも、「ひとつの風の...?」なんだろう?(?_?)
Commented by gogakuru at 2011-09-26 22:37
**kmkmさんへ
「新鮮な気持ち」を共感いただいてうれしいです^^
キャンピングカーでトスカーナ、いよいよスタートしましたね。
今月のトラッドジャパンは特に「だし」に興味があります。
これからも楽しく続けて行きたいですね♪
<< 【イタリア語】動詞portar... 【ハングル】動詞の連体形,-(... >>