【5トレ】あなたの英語を上達させることができるのは誰か?/foreign


昨日のボウリングが原因と思われる筋肉痛が
ジワジワ広がってきています。 階段を上り下りするたびに、
右腕と両腿の筋肉がちょっとガクガク(笑)
体が鈍ってるな~と思う反面、翌日に筋肉痛が来たってことは
意外とまだ若いってこと?と脳天気に喜んだりしています( ̄▽ ̄;)ゞ
1時就寝、2時就寝と続いたので、明日の勤務に備えて今日は寝ます。
みなさんもお疲れのことと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Who can improve your English? 
It's you.

「あなたの英語を上達させることができるのは誰か? 
 それはあなたです。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

foreign 】 (形容詞) 「異質の、外部からの」

Foreign substances were found
mixed in with the drinking water.

「飲料水に異物が混ざっているのが見つかった。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-09-19 22:56 | 英語/English | Comments(2)
Commented by moo0052 at 2011-09-20 21:44
最近ボウリングに全然行ってないですね。
最後に行ったのは5、6年くらい前ですね……
私は筋肉痛より眠気が先に来て、晩ご飯の前まで寝ることが多いです。

昨日の「テレビでイタリア語」の最終回にマッテオが出てビックリ!
来週から後期の放送開始、半年たつのは早いですね。
Commented by gogakuru at 2011-09-21 07:49
**moo0052さんへ
お疲れのようですね。お体を大事にしてくださいね^^
眠気といえば、私も最近寝不足気味です。毎日眠いですね~
「テレビでイタリア語」の最終回、マッテオに驚きましたね!
またマリア先生とレオ,ルカ,マッテオのやり取りが見たいです。
来週からは後期放送で、ヴィオレッタさんのトスカーナ料理もまた
楽しめますね♪
<< 【ドイツ語】命令形,語彙,別れ... 【ハングル】ㅎ変則,으変則,ㅂ... >>