【5トレ】言い訳をしても何の役にも立ちません/ hold off


今日、釧路で年に一度開催される「Oh!さかなまつり」に
行ってきました。意外と知らない市民もいるのですが、
今年で16回目を迎えたお祭りです。今年は台風の影響で1週間延期されましたが、
毎年9月の第1日曜に開催されています。

会場に着くと、まだ7時過ぎにもかかわらず釧路港は多くの人でにぎわっていました。
岸壁には魚介をふんだんに使った丼物や汁物などの出店が並び、
海の幸を満喫することができます。

曇り空で日差しがなく、潮風もひんやりしていたので
出店の湯気やドラム缶に起こした炭火が暖かく感じました。

倉庫の天井からは色鮮やかな大漁旗がずらりと下がり、
鮭・カニ・タコ・殻つきのカキなどの売り場が市場さながらに並んでいました。
売り場に飛び交う威勢のいいかけ声や 潮の香りをみなさんに届けたくて、
写真を何枚か載せました。

e0132084_2245895.jpg





-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

It won't do you any good to make
an excuse.

「言い訳をしても何の役にも立ちません。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

hold off 】 (動詞) 「控えている」

I'm holding off on the alcohol
for a while.

「しばらくお酒を控えているんだ。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-09-12 02:26 | 英語/English | Comments(0)
<< 【イタリア語】不定代名詞,不定形容詞 【5トレ】あなたの英語は日々上... >>