【5トレ】あなたの英語は日々上達しているのです/infamous


私の実家の母方の祖母は94歳で、釧路から130km離れた
美幌町に住んでいます。車で片道2時間半ほどなのですが、
今日は母や弟と一緒に祖母に会いに行ってきました。
体調に波があるようですが、今日は元気な笑顔を見せてくれました。
祖母と母は久しぶりに親子の会話を楽しんでいました。

明日は、ちょっと用事があって家を朝7時に出発します。
何があるのかは日を改めてこちらに書こうと思っています。



-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your English is getting better
day by day.

「あなたの英語は日々上達しているのです。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

infamous 】 (形容詞) 「とても評判の悪い、悪名の高い」

Our school principal is infamous
for his monotonous speeches.

「私たちの校長先生はたいくつな話をするのでとても評判が悪い。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-09-10 22:32 | 英語/English | Comments(0)
<< 【5トレ】言い訳をしても何の役... 【中国語】可~了,時量補語と了 他 >>