「ほっ」と。キャンペーン

【英語】5トレの言葉/運動会に行ってきました

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

If you skip your practice,
your English won't improve.

「練習をさぼったら、英語は上達しません。」



------------------------------

昨夜に雨がちらつき、今朝5時頃は霧に覆われていた釧路でしたが、
その後天候が回復して青空の下で無事に運動会が行われました。
e0132084_20401514.jpg

夫が通っていた東京の小学校では、当時は運動会が平日に児童だけで行われ、昼食は
給食を食べていたそうなのですが、こちら北海道では家族が昼食を重箱などに詰めて
持参し、親や祖父母、親戚などがグランドの横に敷物を敷いて終日応援します。
e0132084_20404830.jpg

グランドのそばには「フレンチドッグ」と「フラッペ(カキ氷)」の屋台も出ていました。
e0132084_20431538.jpg

子どもたちは日頃の練習の成果を元気に発揮して
すばらしい競技内容を見せてくれました。
私も日頃の練習をコツコツしなくちゃなぁ。
e0132084_20434458.jpg
e0132084_20443136.jpg
e0132084_2044414.jpg
e0132084_20445114.jpg
e0132084_2045194.jpg

運動会も土地によっていろいろな形があるのでしょうね。
海外ではどんな運動会があるのかにも関心があります^^

丸一日、ただ座って応援していただけなのですがパワーをたくさん消費しました(笑)
(ちなみに娘は夕食前に爆睡中していました) 私も早く寝て充電するぞー



------------------------------------

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-06-19 20:51 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2011-06-19 23:06 x
メッセージを有り難うございました。運動会が有意義で、かつ思い出深いものになったようで何よりでした。また、運動会の写真も見せて頂き、幸いでした。感謝申し上げます。子供たちが何かと毒されている現代社会ですが、この子らに夢と希望を与えてやりたいです。
Commented by gogakuru at 2011-06-21 00:00
**藤原さんへ
藤原さんが願ってくださったおかげで、好天に恵まれました(^^)
練習中には辛い思いも経験した娘ですが、当日は充実した気分を
味わえたようです。色々な体験が、将来の糧になることを願っています。
<< 【イタリア語】父の日と誕生日/... 【ハングル】明日は運動会  6... >>