【スペイン語】寒い春 viernes 6 de mayo

e0132084_23115348.jpg
viernes 6 de mayo

Del 3 al 5 de mayo fueron días festivos.
Y hoy fui al trabajo.
La primavera ha venido, pero todavía hace frío.
Apenas hay flores fuera de casa.
Espero que el día sea templado.

lang-8で添削前の文
Desde el 3 de mayo hasta 5 de mayo eran días festivos.
Y hoy fui al trabajo.
La primavera ha venido, pero todavía hace frío.
Apenas hay flores fuera de casa.
Espero que venga día templado.

--------------------------------
ビエるネス セイス マヨ

デル トれス アル シンコ デ マヨ フエろン ディアス フェスティボス.
イ オイ フイ アル トらバホ.
ラ プりマベラ ア ベニード, ぺろ トダビア アセ フりオ.
アペナス アイ フロれス フエら デ カサ.
エスペろ ケ エル ディア セア テンプラド.
(カナは発音の目安)


------------------------------
5月6日 金曜日

5月3日から5日までが連休で、
今日は仕事に行きました。
春が来たのに、まだ寒いなぁ。
外には花がほとんどありません。
暖かい日がやってきますように。



-----------------------------------------------
暦の上で、今日は【立夏】なんですね。
私の住んでいる北海道東部は、まだ秋冬の気分です(x_x)


人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-05-06 23:20 | スペイン語/Español | Comments(6)
Commented by 藤原 at 2011-05-07 16:40 x
Yuhさん、大変ご無沙汰して致しており、誠に申し訳ありません。連休は如何お過ごしでしたか?
札幌は、このところ雨です。昨日は晴天でしたが、まだ風が冷たいです。家では朝と夜、未だにストーブを付けています。夕刊で今日、桜の開花が書かれてありましたが、まだ、お花見の実感がありません。北海道にも、早く本格的な暖かい春が訪れると良いですね。道東の寒い今時期を想像しています。どうか御自愛のほど、お祈り申し上げます。
Commented by ごーや at 2011-05-07 18:41 x
我が家の上は雨雲に覆われ、畑に行けない夫がご機嫌がすこぶる、悪~~です。

フランスでファドのCDを聞き、うーんポルトガル語もいいなあ・・・と(笑)
NHKでは南米を意識してのポルトガル語ですが、ポルトガルのポルトガル語とはやはり少し違うのでしょうか・・・?

留守中の溜まった録音も聞かないと。
今週は復習のようでしたが、来週はまた次が始まってしまいますものね。
Commented by moo0052 at 2011-05-07 21:44
連休中は寒かったですね。
そして風が強かったので、近所にある看板が倒れていました。

釧路でもタンポポの開花が観測されたようなので、釧路にも春が近付いているんでしょうね。
Commented by gogakuru at 2011-05-07 21:45
**藤原さんへ
こんにちは。お元気ですか?
札幌も雨続きなんですね。こちらも雨の日が多く、寒い日が続いています。
札幌はついに桜が開花したんですね。釧路は例年だと今月中旬から
下旬にかけて開花する予定なんですが、今年はどうなのでしょうね。
暖かい花咲く季節が待ち遠しいです^^
藤原さんも、どうぞお体を大事にしてくださいね。
Commented by gogakuru at 2011-05-07 21:50
**ごーやさんへ
お帰りなさい^^ そちらも雨が降っているんですね。
南米のポルトガル語とポルトガルのポルトガル語、どうなのでしょうね。
未知の世界ですが、夜放送のラジオ基礎英語1の直前に放送されている
ポルトガル語のニュースを聞くと、響きがスペイン語に似てるなぁ~と
感じます。さすがお隣の国ですね。

この一週間の語学講座は再放送でしたが、来週からまた再開ですね。
ゴガクルの日記にも言語のボタンが選べるようになって、びっくりしたでしょう? 
どんどん進化していますね。(^^) 
Commented by gogakuru at 2011-05-07 21:52
**moo0052さんへ
この連休は強風で寒かったですね。いまも外では風の音が轟いています。
釧路でもタンポポが観測されたんですか? 私、まだお目にかかって
いませんでした。早く見たいなぁ~♪
<< 【イタリア語】あたたかくてうれ... 【ドイツ語】冠詞はタイヘン M... >>