【スペイン語】コンペイトウ jueves 28 abril

e0132084_0134640.jpg
e0132084_102242.jpg
jueves 28 abril

Recibí "Kompeitō" en el lugar de trabajo.
Dicen que la palabra kompeitō viene
del portugués confeito.
Significa ‘caramelo de azúcar’.
Estos dulces tienen colores bonitos.


lang-8で添削前の文
Recibí los "Kompeitō" en el lugar de trabajo.
Dicen que la palabra kompeitō viene del portugués confeito.
Significa ‘caramelo de azúcar’.
Estos dulces tienen están colores bonitos colores.

--------------------------------
フエベス ベインティ・オチョ アブりル

れシビ "コンペイトー" エネル ルガる デ トらバホ.
ディセン ケ ラ パラブら コンペイトー ビエネ 
デル ポるトゥゲス コンフェティト.
スィグニフィカ 'カらメろ デ アスカる'.
エストス ドゥルセス ティエネン コロれス ボニートス.
(カナは発音の目安)


------------------------------
4月28日 木曜日

職場で金平糖をもらいました。
金平糖の語源はポルトガル語の「コンフェイト」だそうです。
「砂糖の飴(あめ)」という意味です。
かわいい色のお菓子ですよね。

-----------------------------------------------



人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2011-04-29 00:20 | スペイン語/Español | Comments(11)
Commented by 藤原 at 2011-04-29 00:53 x
ブログを開いた瞬間、隣国の独裁テロ国家の新しい指導者の名前かと思いました(爆笑)!受けましたか?絵も面白いですね。インパクト大です(笑)。金平糖が、節分の豆に錯覚して面白かったです。
Commented by gogakuru at 2011-04-29 01:05
**藤原さんへ
コメントを読んでから改めてイラストの漢字をながめて...
爆笑しました(笑) 写真を一枚追加しました。節分の豆にも見えるかも
しれませんね。そういえば「こつぶっこ」というお菓子にも
形が似てるかも^^
Commented by midori at 2011-04-29 14:12 x
ほんと西洋人って甘い菓子好きですよねーー??私甘い食べ物嫌いだから 色んな場所で困るんですよ。。特に職場のおばちゃんとか お菓子ばっかくれたり。。。ゼリーとか吐き気しそう!!!そういう場合無理しないで丁寧に断ってMAS.スペ語ってMASっていいMASよね?
Commented by gogakuru at 2011-04-30 01:01
**midoriさんへ
あちらは伝統のお菓子がたくさんありますよね。自分は普段は
あまり甘いものを食べませんが、デザート類やお菓子を見ると
つい食べたくなります(^^ゞ
スペイン語でmás、いいmásね(笑) 英語だとmoreですね。
Commented by midori at 2011-05-02 16:07 x
昨日のニュースで前のヨハネパオロ2世が 死後 福者という称号を与えられたらしいっす。これって最高位の 聖者の一個 位が低いものらしく、日本では 死んでからそういう栄誉を与えられる事ってないっすよね?? PV英語なんだけど、LINKします。
Commented by midori at 2011-05-02 22:14 x
あのーー FRIEND系でイスラムの人と友達になったんですが、アラビア語 かなりキツイ!!
こんにちわーーーーassalam-o-alaikum CHIKOさん式で 朝、ラム(肉)を 洗い、汲む。空耳アラビア語講座でした!
Commented by gogakuru at 2011-05-02 22:53
**midoriさんへ
動画ありがとうございました。近年では最も速い列福だそうですね。
イスラムの方と友達になったんですね。↓こちらで、それの音声が
聞けますよ~
http://gogakuru.com/past/2008/detail.php?program=tv_arabic&id=964
Commented by midori at 2011-05-02 23:44 x
LINK おおきにどすえ!漫画で覚えたら早いかも?ちびまるこちゃん ARABIC VERSION LIKNしますえ!カタカナでもムリ!!
Commented by gogakuru at 2011-05-03 17:35
**midoriさんへ
うわ~ ちびまるこちゃんのアラビア語バージョンだ!!
訳されていたんですね。どんなキーワードで動画検索をしたんですか?
音の響きがとっても新鮮でした。
Commented by midori at 2011-05-03 21:02 x
YOU TUBEでカタカナでアラビア語ってにゅうりょくしたら出てきましたよーー。アラビア圏でちびまるこちゃん 見てるでしょうね。。
Commented by gogakuru at 2011-05-05 15:44
**midoriさん
カタカナで「アラビア語」でちゃんとアラビア語の動画が
出てくるんですね。ありがとうございました。今度検索してみようかな~
<< 【ドイツ語】冠詞はタイヘン M... 【フランス語】A+って? me... >>