人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【多言語】ありがとうございました!

【多言語】ありがとうございました!_e0132084_2203120.jpg

**
2009年もあと2時間となりました!
このブログを見に来てくださった方やコメントをくださった方、
どうもありがとうございました。


気の向くままに広く浅く親しんでいるので至らぬ点もあるかと思いますが、
自宅でいろいろな国のコトバに触れて楽しんでいる様子が
みなさんに少しでも伝わっていたらうれしいです。
 記事「好奇心で多言語」(1)~(4)


新しく迎える年がみなさまにとって良い年であることを願いつつ、
日頃の感謝の気持ちをこめて「ありがとうございます」の言葉を
いろいろな言語で贈ります( ̄▽ ̄*)





◆◇「どうもありがとうございます」
--------------------------
【英語】   Thank you so much. サンキューソーマッチ
【ドイツ語】 Vielen Dank.   フィーレン・ダンク
【フランス語】 Merci beaucoup. メるシ・ボクー
【スペイン語】 ¡Muchas gracias! ムーチャス・グらシアス
【イタリア語】 Grazie mille.  グラーツイェ・ミッレ
【中国語】  感激不尽。  Gǎn jī bú jìn 
【ハングル】 감사합니다.    カmサハmニダ
【ロシア語】 Большóе спасибо. バリショーエ・スパシーバ





---------------------------------------------
夫の実家では年越しソバではなくて
「年越しラーメン」を作って食べます。
夫の母が豚骨と鶏がらで出汁をとって、
チャーシューも手作りするのです。
嫁の私は、食べる&皿洗い係( ̄▽ ̄*)ゞ
今年のラーメンタイムは23時。
紅白を見ながら麺をすする予定です♪

--- みなさまにご報告 ---
PCはついに世代交代となりました。
OSはXPからwindows7へ。まだ慣れないのですが、
気長にやっていくつもりです。ご心配おかけしましたm(__)m

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。



by gogakuru | 2009-12-31 22:10 | 多言語
<< 【多言語】新年のごあいさつ 【ロシア語】ケーキを食べた/動... >>