人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【多言語】パソコン/パソコンがこわれました(TдT)

【多言語】パソコン/パソコンがこわれました(TдT)_e0132084_21413539.jpg
**
何年も愛用してきたパソコンがとうとう
作動しなくなりました( ̄д ̄;)!
外付けのハードディスクにある程度は
バックアップしていたのですが、環境が整う
までには、まだしばらく時間がかかりそうです。


というわけで、それまでは可能な範囲で他の
パソコンからネットします。ブログの更新が
いままでのようにいかないと思いますが、
よろしくお願いします。('△`)フゥ...





◆◇「パソコン」 ―― 各言語の発音の特色が出ています。
--------------------------
【英語】   personal computer    パーソナル・コンピューター
【ドイツ語】 Personal Computer  ペるゾール・コンピューター
【フランス語】 ordinateur (personnel) オるディナトゥーる (ペるソネル)
【スペイン語】 ordenador personal オるデナる・ペるソ
【イタリア語】 personal computer  ペるソナル・コンピューテる
【中国語】  电脑 (電脳) diànnǎo   ディエンナオ
【ハングル】 퍼스널 컴퓨터   ポースノル・コムピュート
【ロシア語】 персонáльный компьютер ピるサーリヌイ・カムピーテる





---------------------------------------------
今朝の気温は氷点下1度でした。
ついにマイナスの世界に突入です。
最近またクシャミが止まりません( ̄▽ ̄)
気をつけないとな~
みなさんもお大事にしてくださいね。

人気ブログ ランキングぽちっ。外国語ブログ ランキングぽちっ。




by gogakuru | 2009-11-03 21:49 | 多言語
<< パソコンが復活しました 【ドイツ語】雪が降った~ / ... >>